読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

無料ブログでかわいいデザイン!と思ったので今日からスタート★

ふと、ブログ書いてみようかな…と思い、

無料でかわいいブログが作れるのはどこだろう

といくつかの無料ブログを見る。

すっきりしていて、いちばん好みのはてなブログで始めることに。

機能的な部分はあまりわからないので、見た目重視で選択。(形から入るタイプ)

 

ある会社の商品が好きな場合、その会社のロゴや社名の字体も好きなデザイン

ということが少なくない。とわたしは思う…

はてなブログ…かわいい字体だし、ここにしようと決定!

したんだけど、肝心の書く内容が特になし。

 

 書く内容は浮かばないものの、こういうブログが作りたいというのはあって。

 サブタイトルにあるように、このブログは後で見返したときに、

当時の自分はこういうことを思いながら過ごしていたんだ

と確認できるものにしたいと思っている。

非公開にする選択肢もあるんだけど、他人が読むものと思うと、

わかりやすい文章を書かなければ…と気を引き締めることができるかなと。

さらに、読み返したときにクスッと笑えるような文章が書けたらいいなと。

クスッだけでなく、爆笑できるようなブログもたまには書ければいいなと。

 

 

かわいいデザインで、クスッと笑えるブログを目指して作っていくつもりです。

どうぞよろしくお願いします。