読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

旅行、いいなー。

旅行、行きたいなって思うんですけどね。

なかなか行動に移せません。

カレンダー通りの連休って、どうしても費用がかかるしな…

という言い訳をよくしています。

2~3日の休みでいけるところは限られているしな…

という言い訳もよくします。

そして結局、だらっとしている間に連休は過ぎてしまうんですよね。

近々やってくるゴールデンウィークもきっとそうなるでしょう。

 

5日間もあるのにですよ。

よくある連休よりちょっと遠いところへ行けるチャンスなのに。

いつか行きたいと思っているところ、たくさんあるんですけど、

どこも日数が必要なんですよ。

 

THE WAVE行きたいなー。

抽選だけでも楽しめそう。いや、実際抽選会場にいたら当選したいでしょうけど。

 

オーロラ観測もしたいなー。

どこの国で観ようかな。こちらは国選びから迷いますね。

 

ウユニ塩湖もいいなー。

誰がカメラマンでも、誰が被写体でもかっこいい写真が撮れるという印象があります。わたしが撮っても、わたしが写っても…と信じています。

 

定番どころですが、今浮かんだ3か所を書いておきます。

順位はころころ入れ替わりながら、10か所くらいはあると思うのですが、

ただ並べていてもあれなので、このくらいにしておきます。

日本にもあるんですけど、国外ばかり挙げてしまいましたね。

 

この話題は何記事でも書けそうです。

羅列するだけではあれなので、気を付けたいと思います。

 

 

広告を非表示にする