読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

料理の腕前

突然ですけどね、

わたし、全くといっていいほど料理しないんです。

 

テレビのお料理番組が好き。

雑誌やフリーペーパーから気になるレシピを集め、ノートを作ったりも。

ブックマークには、クッ〇パッ〇の作りたい料理のページがずらり。

 

ただ、作らないんです!

謎…

全く興味がないならともかく、

レシピが気になりながらも作ることは拒否。

ドウシテデスカ…

 

作らない仲間だと思っていた友人が、ここ半年くらいでしょうか…

作り始めたんです。

ぬけがけです。(泣

 

友人はお料理を始める。

わたしは気にとめない。

友人はレパートリーが増える。

わたしは羨む。

友人はお料理を作る。

わたしは食べる。

 

わー、やったー!

味見係ということでごちそうになることができます。

…これにより、ますます料理上手への道が遠のきます。

 

あと、もうひとつ考え事があるんです。

作ってもらったお礼なんですけどね。その友人に対しての。

材料費を渡すとか!

その料理のために買い物にいっているわけではないのでいい…と言われるのです。

何かプレゼントを!

いらないものを上げてしまっては返って迷惑になりますよね。

リクエストを聞こうものなら、断られるでしょう。

好きなものを選べるカタログにしようか(←名案)と思ったのですが、

カタログの種類が多くて決めることができず…

また、ゆっくり考えます。

 

広告を非表示にする