読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

このブログの書き方

気づいたら、最初の目標の1週間は達成できていました!

次の目標は2週間継続です。

今日で何日なのでしょうか?

更新した後の画面で継続日数を確認することを楽しみにしている…

はずなのですが、昨日のことが思い出せません。

あれ?昨日はどんなことを書きましたっけ

 

わたしの日常は、ブログに書いておもしろいことってそんなにないんです。

どのように書く内容を決めているかというと、

思っていることから書き始めているだけなんです。

書き始めてすぐタイトルを仮で書いておく場合と、最後につける場合がありますが、

この記事に関しては、後者です。

 

イイホシユミコさんのうつわについては常々思ってたことでして、

「そっくりですよねー!」って書こうと思いうつわの写真を撮っておいたんです。

いつ書くかは気分次第だったのですが、

おじさんの顔を画像検索して驚愕したので、そのまま書き始めました。

 

思い出しました!昨日、料理について書いたんですよ。

わたしの料理の腕前について書いたんですよね。

はー、すっきりしました。

 

毎記事写真を付けたほうが一覧を見たときに見栄えする(とわたしは思っている)ので載せたいんですけど、内容に合うのを見つけるのも手間がかかりますよね。

とくにわたしのように思ったことをだらっと書いている場合は。

ついついラクをしてしまいます。

 

あしたはどんなことを書くのでしょうか。

 

 

広告を非表示にする