読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

気になること、ふたつ。

昨日書いたことに関して、気になることを二つ。

 

ブログの更新が何の前触れもなく止まると、どうしちゃったのか気になるので

わたしがやめるときは宣言すると書いたんです。

思い出して、びっくりです。

わたし、このブログを1日だけ書いた後、ひと月半放置していたんです。

すっかり記憶から抜け落ちていました。

発言と行動の差がかなりあります。

 

もう一つは、

以前、ほかの方のブログを読まない

なのでスターの使い方もわからないと書いたことがあるんですね。

一方で、昨日は旅ブログを読むのが好きだと書いたんですね。

矛盾してますよね。

これは、旅ブログを読むのが好きなのですが、

それらのブログがはてなブログではないということなのです。

 

誰も気になっていないと思いつつ、わたしが気になるので書いておくことにしました。

 

余談ですが、気になることが二つあると書き始め一つを書き終えたあと、

もう一つが思い出せず、下書き保存をし昨日のを確認してきました。

記憶力…

 

昨日寝る前にこれらの矛盾に気づいたんです。

そして思ったんです。

あ、あした書くこと決まった と。

なので、今日は何を書くか考えずにすみました。

いいことではないんですけどね。