読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

はてなのこと、つかんできました。

最近知ったことをだだだっと書いていきます。

 

利用中のサービスというのを見て気づいたのですが、

はてなフォトライフ」というのも使っているらしいのです。

そんなつもりはありませんでしたが、

画像を載せると利用したということになるのでしょう、きっと。

 

他に、プロフィールをみたとき、勲章みたいなものが目に入りました。

「銅 〇日」と書いてありましたので、

利用した日数に応じてもらえるもののようですね。

これが何百日とかになったら、やめるの躊躇しそうですね。

 

また、送られてきたメールだったと思うのですが、

はてな市民になるとはてなキーワードの作成ができる」と読んだのですね。

はてな市民というのははてなサービスを利用している人のことだろうけど、

キーワードって?』と疑問に思ったのですが、まあいいかと流していたのです。

わたし、こういうタイプです。

「なんだろう?」と思うことがあっても調べず、偶然わかったときに喜びます。

 

そして昨日のことなのですが、

スターをくれた方のプロフィールを読ませてもらっていたとき、

薄い下線が多いなと思ったんですね。

 

は!

ブログの記事内でも見たことある!

これなのか、はてなキーワードとは。

 

使うメリットや作成する方法はまだ不明ですが、

これのことを指しているとわかり、すっきりしました。

 

見当違いなこと書いてるかも…

という気持ちもあるのですが、それもそのうち気づくでしょう。