読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

友人と会う。

ゴールデンウィークの予定について書いたときにも触れましたが、

今日、学生時代の友人たちと会ってきました。

おうちを建てる話を聞いて、いいなーなんて思ったり。

忘れてたというか、普段思い出さないようにしているのですが、

そんな年齢なんだよなぁと自分の年齢をかみしめました。

 

集まったその帰り道、友人のうちの一人と共に歩いていたんですね。

「***(友人A)のおうち、このあたりだよね。

もう基礎はできているんじゃない?」

と、それっぽいのがないか見ながら、歩いていたんです。

 

「あれはマンションだよね…」

「うん、違うね。」

「この道沿いで、作りかけているのを探せばいいのよね。」

 

「え!あれ?」と、近づき名前を確認すると、その通りでした。

土地も広く場所も良く…

「えーーー!」と二人で叫びました。

『すごいじゃん!と友人Aに連絡しよう』と見つけたときは思いましたが、

(気分的に)結局できず… 

はぁぁ。

おじゃまできる日を楽しみにしておこう。

 

日頃運動不足でして、今日は結構歩いたなと満足しています。

10分~15分を数回なので、脂肪燃焼とまではいかなさそうですが、

普段の生活と比較すると、大したものです。

 

明日のんびりしてしまうと、また書く内容に困りそうなので、

何かしようという心掛けだけでもしておこうと思います。

  

 

広告を非表示にする