読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

珍しく有意義な日

だらっとすることなく、今日を過ごせそうです。

 

休日も遅くなり過ぎない時間に起きることにしているのですが、

本日もそのように。

朝食の時間は長めにとります。

そんな情報は要らないと思われることはわかっておりますが、

この後書く2つのことで午前中が終わったのだとしたら起きるの遅すぎじゃない?と思われると危惧してのことです。

午前中は洗濯をし、パソコンを触って終えました。

 

昼食時間になり、ふと携帯を確認すると友人より連絡が入っていました。

こちらから連絡を入れ、昼食を食べたあと、

その友人とドライブしながら近況報告などを。

前回がいつか思い出せないほど久しぶりでしたが、お互い大きな変化はなく、

最近こんなことがあったよー!という感じでした。

 

そこへ別の友人から「今晩空いてる人ー!」と連絡が入りまして、

飲みに行く運びとなりました。

 

わたしとしては、活動的で有意義な一日です。

パソコンを触るというのも、ネットサーフィンではなく、

しておかなきゃと気になっていたことですし。

 

明日も午前中予定が入っているのですが、その後はゆっくりしようと思います。

長い休みはうれしいですが、休み明けが辛く感じますよね。

 

広告を非表示にする