綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

体重増加について考える。

いつの間にか太ってしまう、という話を。

ブログを毎日更新しようと思ったことと同じくらいです。

 

摂取カロリーのほうが多いということなんですよね、なんとかカロリーより。

摂取と対になるのはなんでしたっけ?

「使う」とか「出す」という意味…

消費!(よかった。何とか出てきた。)

消費カロリーですね。

 

運動しないのが原因でしょうか?

仕事中の間食が原因でしょうか?

はたまた、どちらもでしょうか?(そう)

謎でもなんでもありませんでしたね。

 

注意していないと徐々に増えているみたいですね。

たまに体重をはかると、あれ?と。

その後、しばらくマメにチェックしながら減らすのです。

このくらいでいいかなというところで、体重計に乗らなくなってしまいます。

で、またしばらくして量ると、あれ?と。

3行前に戻ってください。繰り返し)

ちなみに今は、マメにチェックしながら…というところです。

のんびり調整します。

 

2大謎のうちの一つ「いつの間にか体重が増加する」の原因が解明されました…