
綴る 日々のこと ー記憶にある台湾編ー

さらっと過ぎていく日々を忘れないために残す記録

久しぶりにブログ書きたくなったので、今日からリスタート☆

日々のことを書こうと始めたこのブログ。

特別おもしろい毎日を過ごしているわけでもなく、話題がないと書くのもつらい…

ってことで止めていたブログを、この度再開することとなりました。

 

で、日々のことを書くとすぐに止まっちゃいそうなので、今回からは台湾のことを主に書いていこうかなと思っています。

 

少し住んでいた時期がありますし、旅行でも訪れるので何かしら書けるのではと。

中国語の勉強についても書く予定です。

こうしたらいいよというアドバイスができるようなレベルではありません。

これからがんばろーって感じです。

 

 

好きなものの理由は説明しにくいものですが、わたしにとっての台湾もまさにそうなのです。

たくさんの思い出がある場所ですし愛着もありますが、それだけではなく言葉で表現するのが難しい感情が存在しています。

 

そんな台湾のことを綴っていきたいと思います。